ハビエル・アギーレ
(アル・ワフダ監督)

「(カタールも同じ問題を抱えているが、ワールドカップという投資を行っている)

この国はカタールと同じようなものを持っている。しかし、ワールドカップがある。彼らは投資している。もしそれが近づいてくれば、ビッグプレイヤーがそちらへと行くだろう。

UAEはそれと同じようなことを行わなければならないよ」

「(UAEの選手は海外に出ないね? アリ・マブフートやアハマド・ハリル、オーマル・アブドゥラフマンらは注目されているが、リーグでの条件が良すぎるのか? メキシコや日本で指導したあなたはどう思う)


もし彼らが次のステップへと踏み出したい、あるいはヨーロッパに彼らを送りたいという人々がいれば、このリーグはもっと良くなるはずだよ。

UAEは良いリーグを持っているし、良い選手もいる、そして給与も良い。しかし、若いUAEの選手はもっと海外のプレーを経験すべきだ。日本やメキシコはそうしている。

オーマル・アブドゥラフマンは世界のどんな国であろうとプレーできる選手だ。私の見解ではあるが、それはお金の問題ではない。人生の問題、プレッシャーの問題だ。彼らはここで落ち着きすぎているのだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら